2017年10月1日

想いを伝え続けることの大切さ

2017年10月1日

先日、DeNAの南場智子会長が朝日新聞のインタビューでこんなことを仰られていました。

「まとめサイトの問題発覚から1年が経ちましたが、改めて何を感じますか?」との質問に対して、「ビジョン、ミッションは言わずもがな、日々の運営でサイト訪問者数の話はしても、重要で当たり前なことは言葉にしなくなりズレていってしまいました。」と。

私も、経営者・リーダーとして、組織やチームを良い方向に導くためには、『想いを伝え続けることの大切さ』をとても感じています。

理念を掲げそれをアナウンスするのは勿論ですが、何が重要で何をすべきなのかそしてそのための考え方。何が足りなくて何が必要なのかそして考え方は間違っていないのか。

『想いを伝え続けることの大切さ』は仕事以外のプライベートでも当てはまり、その相手が自分にとって大切な人であればある程、必要なことだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

皆様へ/年始の挨拶

2020年1月8日 新年あけましておめでとうございます。今年の正月休みは長かったのですが、終わってしまえばあっという間。皆様は如何過ごされましたでしょうか。 さて今年、2020年はオリンピックイヤーとなり日本経済全体が好景気のように思われますが、実のところ恩恵を受けるの...